カードローンは非常に便利で利用しやすいので、給料日前になるとよく申し込んでいましたが、あまりにも簡単にお金が手に入るので、調子に乗って複数社を利用したのが転落の始まりでした。
最初のうちはこれぐらいなら短期間で返せると思っていたのですが、2社や3社を利用していると、次第にどこからどれだけ借りているのかがわからなくなりました。
返済期日を少しでも過ぎると、遅延損害金がかかるので、さらに借金の額が増え、気づいた時には返せないレベルにまでなりました。
毎日電話がかかってくるし、メールでの督促もしつこかったので怖くなり、近くの法律事務所に相談することにしましたが、相談だけなら無料だったので、安心して利用することが出来ました。
相談したところ、債務整理を行えば借金返済が楽になると言われたので、ホッとしましたが、やはり一番気になるのは費用についてでした。
そこで詳しく聞いてみると、着手金は20,000円で、成功報酬は1社につき、これも20,000円だと言われました。
私の場合、過払い金返還をお任せしましたが、これについては取り戻した金額の20%の支払いが必要だと教えてもらいました。
インターネットで相場について調べたところ、どこの法律事務所も大体これぐらいの料金だったのでお任せしましたが、任せた途端にしつこい督促がなくなったので嬉しかったです。
過払い金返還で戻ってきたお金は意外と多かったので、法律の専門家を頼ってよかったと思っています。